🌸第36回全日本レディースバドミントン選手権大会(クラブ対抗)兼

  H30年度近畿レディースバドミントン競技大会 県予選会

 3月21日(祝)サンビレッジ近江八幡にて、今年度最初の大会であるクラブ対抗戦が行われました。優勝を勝ち取った 『水鳥クラブ』は7月に京都で開催される全国大会に出場が決まりました!また、一緒に戦った4チーム共に5月20日に和歌山で開催される、近畿大会に出場いたします。頑張ってくださいー(^^)/

 

優勝 水鳥クラブ         準優勝 E・O・J・P

3位 キャロット         4位 ブルーレイク

🌸2018(平成30)年度 総会 

 4月22日(日) 草津市立まちづくりセンターにて総会を開催いたしました。

後半には、地区ごとの懇談会も行い担当理事、クラブ代表さんとの顔合わせとともにテーマに基づき熱心なディスカッションが行われました

🌸マザーレイクグランドシニアバドミントン大会2018

 4月28日(土)-29(日) 野洲市総合体育館にて滋賀では第3回目となるグランドシニア大会を開催いたしました。今年は申し込みいただいた方全員に参加していただけるよう初の2日間の試みでした。・・とは言っても、参加者が少なかったらと心配しましたが、多くの方に来ていただき賑やかに開催することができました。来年もお待ちしています(^^♪

🌸第39回びわこレディースバドミントン大会(春季団体戦)

  5月12日(土)・13日(日)の2日間にわたり、長浜市民体育館にて春季団体戦を開催いたしました。1日目に1~4部、2日目には5~6部のチームがそれぞれ部の優勝を目指して頑張りました。

🌸第39回びわこレディースバドミントン大会(個人戦)

例年より少し早めの 6月9日(土)守山市民体育館にて個人戦を開催いたしました。

昨年に引き続きA~Dのランク別と、フリーランク(55歳以上)の交流戦の2部構成にて行われました。個人戦は、他のクラブの方ともペアを組んだり、一人でのエントリーも受け付けています。年間のうちほとんどが団体戦の中、唯一の個人戦です。勝っても負けても、自分を試すのにとてもいい機会だと思います。次回はもっともっとたくさんの参加者を待っています!

🌸第2回 技術講習会 in 守山市民体育館

9/6(水)ミズノ株式会社さんより 森かおりさん、井上静華さんが講師として来てくださり、技術講習会を開催しました! とてもわかりやすい説明に、親しみやすいお人柄のお二人には直接アドバイスをしていただいたり、参加者も大満足。普段の練習のモチベーションまで上がったようでした(´∀`*)

🌸第13回マザーレイクフェスティバルバドミントン大会

週末に心配された台風も無事過ぎ去り、気温穏やかな10月3日・4日に野洲市総合体育館にて『マザーレイクフェスティバルバドミントン大会』を開催いたしました。

早いもので、今年で13回目。Clean Biwaから、聞き取りやすいクリスタルBiwaに改名するなど、今回新たにゾーンの名称と年齢枠を見直し、多くの方に参加していただける大会を目指しました。毎年、楽しみに参加して下さるチームも多く、今年も和やかな大会となりました。

★優勝チーム(グリーンBiwa)

★優勝チーム(ブルーBiwa )

★優勝チーム(レインボーBiwa)

★優勝チーム(クリスタル Biwa)

★優勝チーム(スカイBiwa・エメラルドBiwa)

 

🌸第39回びわこレディースバドミントン大会(秋季団体戦)

2018年11月17日(土)・18日(日)、皇子が丘公園体育館にて秋季団体戦を開催いたしました。今回の結果をもって、総合順位の上位4チームは、3月に和歌山で開催される 第41回近畿レディースバドミントン選手権大会への出場が決まりました。

また、下記写真は、各部の優勝チームの選手たちです!