✿第38回びわこレディースバドミントン大会(秋季団体戦)

平成29年11月11日(土)・12日(日) 皇子山公園体育館にて、秋季団体戦が開催されました。

初日はあいにくの雨でしたが、選手のみなさんは張り切って参加してくださいました!

優勝すれば部が昇進します!春からの連覇を狙うチームも、前回の屈辱を晴らすチームも、それぞれの思いと目標を掲げた真剣勝負の試合風景、そして時折和やかなムードも見られた大会でした。別室では、みなさんに提供していただいたグッズによるバザーも開催しました。ご協力ありがとうございました!(^^)!

 

≪優勝チーム≫

1部優勝の晴嵐チームは、『第40回近畿レディースバドミントン選手権大会』への出場が決定しました

≪.大会の様子≫

✿第12回マザーレイクフェスティバルバドミントン大会

平成29年10月11日(水)・12日(木)、野洲市総合体育館にて 第12回マザーレイクフェスティバルバドミントン大会が開催されました。 早12回目を迎えたこの大会、毎年県外からも多くの選手の方々が参加してくださいます。今年は、夏の全国大会でお世話になった静岡県からもご参加いただきました。大会一日目44チーム299名、二日目38チーム266名が全23ブロックにわかれ、それぞれブロック優勝を目指し、競い合いました。チーム数の少ないブロックでは交流戦も行い楽しんでいただくことができたかと思っています。次回も県外、県内ともに多くのご参加をお待ちしております!(^^)!

優勝チーム(Green Biwa)

優勝チーム(Blue Biwa)

優勝チーム(Rainbow Biwa)

優勝チーム(Clean Biwa)

優勝チーム(Sky Biwa)

優勝チーム(Emerald Biwa)

✿第38回びわこレディースバドミントン大会(個人戦)

連日30℃を超える真夏日の 7月2日(日)、守山市民体育館にて第38回目の個人戦を開催いたしました。 今回より 「フリーランクダブルス交流戦の部」 も加わり昨年より多くの参加者が会場に集まりました。この新種目は、55歳以上フリーランク登録の方がエントリーできる交流戦です。聞きなれない部に??と思った方もおられたかと思いますが、参加された選手の方は楽しんでおられたようでした。自分の力を試したい方、楽しく試合がしたい方・・それぞれの思いに合わせて、来年も賑やかな個人戦になることを期待しています!

✿第38回びわこレディースバドミントン大会(春季団体戦)

去る5月20日(土)21日(日) 湖北 長浜市の長浜市民体育館にて春季団体戦を開催いたしました。同じ滋賀県内とはいえ大津から琵琶湖に沿って北上する道中は、ちょっとした小旅行気分です。

さて、20日に 1~4部、21日に 5~9部の試合が行われ、その結果 各部の優勝チームが決まりました。9部はエントリー数が規程に満たなかったため 8・9部の合体となりました。優勝チームは次回ひとつ上の部で戦うことになります!頑張ってください!

✿マザーレイクグランドシニアバドミントン大会2017

4月23日(日)草津市立総合体育館にて開催いたしました。

今年も有難いことに大変多くの申込みをいただきましたが、残念ながら会場と時間の都合上 抽選にて泣く泣く66チームに絞らせていただきました。参加いただけなかったチームの方ごめんなさい(>_<) これに懲りずぜひ、来年のエントリーもお待ちしております!

この大会は、レディース会員だけでなく、いろんな方また他府県の方と交流できる事が本当に楽しいです。まだ2年目の駆け出しの大会ですが、来年再来年ずっと続けていきたい大会です。

≪開会式の様子≫

≪試合中の様子≫

第35回全日本レディースバドミントン選手権大会(クラブ対抗)

    兼 平成29年度近畿レディースバドミントン競技大会 県予選会

 3月20日(月・祝) 一足早く本年度最初の大会がサン・ビレッジ近江八幡にて開催されました。 

 通称「クラブ対抗」。学生時代に経験がなく社会人になってからバドミントンを始めた方だけで競い

 合う大会です。今年のエントリーは5チーム。1位は全国大会に、4位までのチームは近畿大会出場

 の権利をかけた厳しい戦いです。最後の最後まで順位がわからない緊張の試合となりました。

   優勝 水鳥クラブ     準優勝 キャロット     3位 E・O・J・P        4位 BASIC